よくあるご質問
 見学に来られた方によく聞かれる質問を一覧にまとめました。入会前の参考にご覧下さい。この他に疑問に感じたこと、聞きたい事などがございましたら、お気軽にお電話(03-6447-2192)でお問い合わせ下さい。
Q1 資料を送ってほしいのですが
Q2 スクールの見学に行きたいのですが、予約は必要ですか
Q3 体験レッスンは本当に予約なしでうけられるのですか
Q4 他のスクールと比べて授業料が安いのはなぜですか
Q5 授業は自習ですか?
Q6 教材はなにを使っているのですか
Q7 教材は買わなければいけないのですか?
Q8 本当に出来るまで何度でも教えてくれるのでしょうか
Q9 時間回数無制限で1年間通って、やる事がなくなったらどうするのですか
Q10 予約なしで学校に来ても、混んでいて席がない時はどうするのですか?
Q11 タイピングができないと、他の事は教えてもらえないのですか?




資料を送ってほしいのですが
資料請求はお電話でお願いしております。恐れ入りますがスクールの営業時間内(15:00〜23:00)にお電話(03-6447-2192)でお問い合わせ下さい。

スクールの見学に行きたいのですが、予約は必要ですか
見学は予約なしでいつでも可能です。スクールの営業時間内にいらして下さい。インストラクタがスクールについてのご説明をさせていただき、実際に授業を受けている生徒さんのフロアを見学していただきます。その後、無料体験レッスンを受けていただきます。

体験レッスンは本当に予約なしでうけられるのですか
体験レッスンも、見学と同様に予約なしでいつでも受ける事ができます。直接スクールに来ていただき、「体験レッスンを受けたい」と言っていただければ、すぐに対応させていただきます。

他のスクールと比べて授業料が安いのはなぜですか
スクールを維持するための最低限の授業料で営業しています。会員の方々になるべく少ない費用でたくさんの事を学んでいただきたいと思って現在のような料金システムになりました。教材費も無料ですので、コース一覧のページに書かれている以外の料金は入会後1円もかかりません。

授業は自習ですか?
違います。それぞれのソフトについて全てカリキュラムがあり、スクールが独自に作成したオリジナルテキストがありますのでそれに基づいて、インストラクタが個別に授業をいたします。はじめはマンツーマンで指導し、ある程度ソフトが使えるようになったらテキストや課題に移っていきます。分からないところや、忘れてしまったところなどはそのつどインストラクタが解説し、わかるようになってから先に進みますので、せっかく通ったのに覚えられなかったという心配もありません。また、ビデオ学習やCD−ROM学習などは一切行っておりません。

教材はなにを使っているのですか
ソフトによって違いますが、ほとんどはスクールで作成したオリジナルの教材を使っています。実際に教えているインストラクタが、生徒さんが覚えやすいように順を追って解説したテキストや、問題集ですので効率よく知識が身に付くと思います。また、一部資格試験などの問題集は市販されているテキストなども使用しています。テキストは授業中のみ貸し出しという形式になります。なるべくたくさんのソフトを学んでいただきたいので教材費は無料です。

教材は買わなければいけないのですか?
教材は授業の時に貸し出しをして、帰る時に返していただいていますので、購入する必要は一切ありません。したがってテキスト代は1円もかかりません。ただ、人によっては「自分用にスクールのテキストを買いたい」とおっしゃる方もいらっしゃいます。そのような場合だけ、印刷代を実費でいただき、販売しております。もちろんこちらからテキストを購入するように強制する営業は一切いたしませんので安心して、たくさんのソフトを学んで下さい。

本当に出来るまで何度でも教えてくれるのでしょうか
教えています。クラス単位のレッスンや、チケット制の授業では時間がなくなれば終わってしまいますが、時間回数無制限なので出来るまで何度でも同じ内容を繰り返し教えます。 せっかくスクールに通ったのに覚えられなかったという事もありません。

時間回数無制限で1年間通って、やる事がなくなったらどうするのですか
学べるソフトがたくさんあり、それぞれのソフトについて、基本的な範囲から、応用問題までたくさんのカリキュラムがあります。そのため、1年間フルタイムで通っても、やる事がなくなってしまう人はいませんのでご安心下さい。

予約なしで学校に来ても、混んでいて席がない時はどうするのですか?
マシンの台数は余裕を持って設定してありますので、席が足りないという事はほとんどありません。昨年は2回くらい、席が足りない事もありましたが、その場合も5分くらいお待ちいただく程度で、すぐに授業を受けていただく事ができました。今年に入ってからはいまのところ席が足りなくてお待ちいただくという事は一度もありません。

タイピングができないと、他の事は教えてもらえないのですか?
タイピングと平行してソフトの勉強もできます。ただし、きちんとしたタッチタイピングを覚えたいと希望されている方には、はじめの数日間は集中してタイピングの練習をしていただきます。これは、他の事をやりながらタイピングをすると、なかなか上達しないからです。タイピングにあまり時間をかけたくないという方は、インストラクタにそのようにいっていただければ、あまりタイピングに時間をかけずに学習に入る事もできます。自分がどんな風に学んで行きたいのか、お気軽にインストラクタにご相談下さい。